Aide-memoire

Bio-infomaticsで困った事の備忘録的なサムシング

自分が困った事をまとめた備忘録的なサムシング

2016年

今年も残る事数時間,ちょっとだけ今年の振り返り.

 

 

しょっぱなは学部の卒論を書くために奔走したりでいきなりクライマックス.気づいたらボスからちょっと手伝わないかと言われ解析したら論文の共著に (

Genome sequencing of a single tardigrade Hypsibius dujardini individual : Scientific Data).

中盤はちょっと中だるみしてしまって解析がうまく行かなかったり実験も失敗したりで,色んな事が重なりなかなか闇の深い時代.

終盤は今書いている論文のマラソン40キロ地点ぐらいで,学部時代からやってきた解析が無駄にならなかったと思っていたり.

 

なんか特に良い事はなかったけど,悪い事はたっぷりとまぁ平均ぐらいの年だった気がする.来年は論文のリバイスがしょっぱなで待っていたり,中盤は博士進学とかがあったり,修論が最後に控えていたりとなかなか山ばっかりで,その中でもう一本ぐらい論文掛けたらいいなぁって.

 

きっと来年は今年よりよい年でありますように.

 

You're beautiful, You're one of the kind, Smile More.

 

-abs

 

 

PS. 

今年は一個も記事を書かなかったので来年は最低5個ぐらい掛けるようになりたいです.(願い)